2016年07月11日

夏のお知らせ

夏休みももうすぐですね。
8月にワークショップと作品展示を行います。
偶然、同じ日の開催となりました。
お近くの方は是非いらしてください。

夏休みのアート体験!「こども・こらぼ・らぼ 2016」
水戸芸術館
2016年8月20日[土]〜 2016年8月21日[日]
ここでは、ものや体を動かすとそこに虹ができる「虹をつくろう」と言う参加型の作品を出品します。
詳細はこちらです。

mito.jpg


平成28年度秋田県立近代美術館 みんなの教室A
「コマ撮りアニメーション」

写真を使って、参加者のみなさんが出演する実写版のアニメーション作品をつくります。
 8月20日(土) 10:00〜12:30 13:30〜16:00
事前予約が必要です。(7月20日より募集開始いたします。)
詳細はこちらです。

komadori.jpg

posted by 松村泰三 at 23:59| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

「コマ撮りアニメを作ってみよう!」

福島県立美術館でコマ撮りアニメWSをやってきました。
午前中に主人公となる人形を作り、午後から撮影です。
小さい子もいたのでちょっと難しいかなあと思っていたのですが、
みんなノリノリでかなりの大作を作ってくれました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

posted by 松村泰三 at 00:00| Comment(0) | ワークショップの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

「まぼろし村と、あなたとわたし」

メディア芸術祭青森展「まぼろし村と、あなたとわたし」に「虹をつくる」を出品しています。
お近くの方は是非お越し下さい。
懐かしのロボット犬AIBOもいるよ。

3/12~3/27 青森県立美術館
http://mediaarts-aomori.com/

maborosi.jpg


タグ:虹をつくる
posted by 松村泰三 at 22:51| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする