2013年06月08日

教科書に掲載されました。

来年の高校美術の教科書に私のsurface[2]という作品が掲載されました。
色彩についてのページです。
教科書なのであまり見る機会はないと思いますが、もしどこかで見かけたらちょっと読んでみてください。仕組みや構造もわかりやすく書いてあるので、面白いと思います。

日本文京出版 高校美術2
http://www.nichibun-g.co.jp/textbooks/k-bi/bi02-2/bi02_index/

高校美術2


ラベル:高校美術2
posted by 松村泰三 at 16:49| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

まんまる動物

大学のイベントで学生とやったワークショップ「まんまる動物園」
ボールを利用した動物たちですが、学生たちはかわいいものを作りますね。
おっさんの私は”見本くさい”動物になっちゃいます。
予想以上の大盛況でした。

まんまる動物

手前左のにわとりが私の作った見本くさいやつです。

posted by 松村泰三 at 15:56| Comment(0) | ワークショップの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

