2016年05月21日

「コマ撮りアニメを作ってみよう!」

福島県立美術館でコマ撮りアニメWSをやってきました。
午前中に主人公となる人形を作り、午後から撮影です。
小さい子もいたのでちょっと難しいかなあと思っていたのですが、
みんなノリノリでかなりの大作を作ってくれました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

posted by 松村泰三 at 00:00| Comment(0) | ワークショップの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

ファミちゃん の 光の箱

11月に神戸でワークショップを行います。
お店のマスコットキャラ 「ファミちゃん」の箱を作りました。

ファミちゃん


posted by 松村泰三 at 00:00| Comment(0) | ワークショップの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

ローズウィンドウ作り

育成会のワークショップでローズウィンドウを作ってきました。
参加人数がおよそ100人ということもあり、奥さんとダブル講師で対応をします。

ローズウィンドウとは古くからあるクリスマスの飾りで、薄い色紙を重ねていろいろな模様を作っていきます。雪の結晶のような形を重ねる方法などいろいろな作り方がありますが、今回は自由に作ってもらいました。

このローズウィンドウは1週間ほど小学校に飾ってからみなさんにお返しします。
クリスマスになったら飾ってくださいね。

ローズウィンドウWS1

ローズウィンドウWS2

ローズウィンドウWS3

ローズウィンドウWS4

posted by 松村泰三 at 18:07| Comment(0) | ワークショップの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

